【デュエルリンクス】ヘルカイザー亮LV.40 8000点安定周回デッキ

Pocket

2018/7/23~2018/8/3に行われているイベント「サイバーダーク・インパクト!強襲ヘルカイザー!」で登場するヘルカイザー亮Lv.40を安定して8000点周回できるデッキを紹介します。

スポンサーリンク


 

強襲ヘルカイザー亮 40 デュエルリンクス

 

 

今回紹介するデッキ その1 「薄幸の乙女」ロック

ヘルカイザー亮 40 ハイスコア安定周回デッキ

※エクストラデッキに必要なカードはありません。
シャインカードなしで8000点を超えます。

 

使用デッキ・プレイング解説

戦闘破壊されない「薄幸の乙女」と、戦闘ダメージを0にする「陰謀の盾」「スピリットバリア」でロックするラーの翼神竜デッキです。

スキルは何でも構いませんが、「ライフ増強α」「ドローセンス:光」や「リスタート」などにすることでより安定します。

「薄幸の乙女」と、「陰謀の盾」「スピリットバリア」を揃えれば、成功です。

その後は「ラーの翼神竜」で9999以上のダメージを与えられるようにライフ回復しつつ、デッキ圧縮します。

自分のデッキ枚数が0枚になるまでに、「薄幸の乙女」を場に3体揃えます。

自分のデッキ枚数が0枚になったら、「ラーの翼神竜」を召喚し、とどめを刺します。

 

各カード解説

「ラーの翼神竜」

ライフを十分に回復した状態なら、1万以上のダメージを与えることができます。
他に、プレミアム加工、「神召喚」「アドバンス召喚成功」「LP超ギリギリ」と、多くのデュエル評価を得ます。

 

「クリッター」「RAI-MEI」

「薄幸の乙女」や「黄金の天道虫」をサーチできます。

 

「薄幸の乙女」・「陰謀の盾」「スピリットバリア」

戦闘破壊耐性を持つモンスターと、戦闘ダメージを0にするカードを組み合わせ、戦線維持します。

 

「黄金の天道虫」「女神の加護」

「ラーの翼神竜」の攻撃力を上げるための回復カードです。

 

「強欲なカケラ」「マジック・プランター」「ガード・ブロック」

他のデッキ圧縮カードでも構いません。

「マジック・プランター」は2枚目以降の「スピリットバリア」をコストにデッキ圧縮します。

 

 

 

今回紹介するデッキ その2 「迷宮作成」ロック

ヘルカイザー丸藤亮 40 ハイスコア安定周回デッキ

※エクストラデッキに「ユーフォロイド・ファイター」1枚が必要です。
シャインカード3枚で8000点を超えます。

(「デュエル報酬1UPキャンペーン」中はシャインカードなしで8000点を超えます。

融合召喚をする必要もないため、

out:「ユーフォロイド・ファイター」×1、「ユーフォロイド」×1、「ゲート・ガーディアン」×1、「融合」×1

in:「右手に盾を左手に剣を」×1、「オオアリクイクイアリ」×1、「八咫烏の骸」×1

などでも8000点を超えます。)

 

使用デッキ・プレイング解説

スキル「迷宮作成」でロックするユニアタ従者デッキです。

「迷宮壁―ラビリンス・ウォール」は、ある程度攻撃力の上がった「鎧黒竜―サイバー・ダーク・ドラゴン」にしか突破されないため、かなり安定します。

序盤からスキルを発動し、ひたすらデッキ圧縮します。

「鎧黒竜―サイバー・ダーク・ドラゴン」の攻撃力が3000を超えたら、装備カードを破壊し、攻撃力を下げます。

「サイバー・ダーク・エッジ」が直接攻撃してくるため、「スピリットバリア」でダメージを防ぎます。

自分のデッキ枚数が0枚になったら、「ユーフォロイド・ファイター」を融合召喚、「墓守の従者」を召喚し、ユニアタ従者のギミックでとどめを刺します。

 

各カード解説

「ユーフォロイド・ファイター」

ユニアタ従者の打点です。
このカードと「ユニオン・アタック」2枚で、10000以上のダメージを与えられます。

なければ他の融合モンスターなどで構いません。

「デュエル報酬1UPキャンペーン」中やシャインカードが多い構成なら、融合召喚をする必要もありません。

 

「マジックプランター」「強欲なカケラ」「強欲な瓶」「八咫烏の骸」

デッキ圧縮カードなら何でも構いません。

 

「タイフーン」「荒野の大竜巻」「武装解除」

「鎧黒竜―サイバー・ダーク・ドラゴン」の攻撃力が3000を超えたら、装備カードを破壊し、攻撃力を下げます。

装備カードを相手ターンに破壊できるカードなら何でも構いませんが、ノーコストかつ「サイバーダーク・インフェルノ」を破壊できる「タイフーン」や、ノーコストで装備カードを複数破壊できる「武装解除」がおすすめです。

 

「スピリットバリア」

「サイバー・ダーク・エッジ」の直接攻撃を防ぎます。

 

 

今回紹介するデッキ その3 「マスター・オブ・OZ」高速周回

マスター・オブ・OZ 高速周回

※エクストラデッキに「マスター・オブ・OZ」1枚が必要です。

「デュエル報酬1UPキャンペーン」込みで6000~8000点の高速周回ができます。

 

使用デッキ・プレイング解説

スキル「巨大決戦」+「マスター・オブ・OZ」1枚+「野性解放」1枚で10000以上の戦闘ダメージを狙う速攻型のデッキです。

デュエル評価「LPギリギリ」や「罠発動」を得たり、シャインカードの使用枚数によって、「デュエル報酬1UPキャンペーン」込みで8000点を得ます。

早ければ3~4ターン目で終わります。

キーカードを揃えつつ、自分のライフを2000以下(可能なら1000以下)に調整します。
(これは状況次第でできない時もあります。)

キーカードが揃ったら、「マスター・オブ・OZ」を融合召喚し、「野性解放」を発動、相手の最も攻撃力が低い攻撃表示モンスターに攻撃し、とどめを刺します。

 

各カード解説

「沼地の魔神王」

状況次第で「融合」か融合素材の代用として使用できます。
「融合」も融合素材もない状態では、サーチ効果を使用せずにこのカードを温存しておく方が、周回の成功確率が高いです。

 

「融合」

1~2枚は「融合賢者」や「E・HERO ブレイズマン」に変えた方が成功確率は高いですが、若干時間がかかるようになります。

 

「野性解放」

「偉大魔獣 ガーゼット」を所持していれば、そちらの方が高得点を得やすいです。

 

「攻撃の無敵化」

ライフ調整がしやすい防御カードです。
「分断の壁」もおすすめです。

 

 

 

ヘルカイザー亮LV.40の要注意カード

「サイバー・ダーク・エッジ」×2

ダイレクトアタッカーであり、毎ターン最大1200ダメージを与えてきます。

 

「ボマー・ドラゴン」×2

自爆特攻してきます。

高打点モンスターで制圧する場合、注意が必要です。

 

「パワー・ボンド」×1、「融合」×1、「サイバーダーク・インパクト!」×1

「鎧黒竜―サイバー・ダーク・ドラゴン」を融合召喚してきます。

特に「パワー・ボンド」は攻撃力が2倍になり、厄介です。
デメリットによりデュエル評価「逆転勝利」も狙いにくくなります。

 

「サイバネティック・フュージョン・サポート」×1

コストでライフを半分払うので、「パワー・ボンド」同様、デュエル評価「逆転勝利」を狙いにくくなります。

 

「レアメタル化・魔法反射装甲」×1

機械族モンスターを対象とした魔法カードの効果を1度だけ無効にします。
「クロス・ソウル」「エネミー・コントローラー」などを使用する際は注意が必要です。

また、機械族モンスターの攻撃力が500上がります。

 

「ダメージ・ポラリライザー」×1

効果ダメージを与える効果の発動で勝利を狙う場合は、対策が必要です。

 

 

→ヘルカイザー亮はそこそこデッキ圧縮してくるため、こちらもドロー加速などの対策が必要です。

周回デッキは

  • スキル「迷宮作成」+「アンデットワールド」
  • 「アマゾネス」ロック
  • 「薄幸の乙女」+「スピリットバリア」「陰謀の盾」
  • 「雲魔物」モンスター+「天空の聖域」「スピリットバリア」「陰謀の盾」
  • 「スピリットバリア」+「アストラルバリア」
  • 「潜海奇襲」
  • 「沈黙の魔術師―サイレント・マジシャン」

辺りが有力です。

スピード重視ならスキル「巨大決戦」+「マスター・オブ・OZ」+「野生解放」が適しています。

 

 

 

ヘルカイザー亮LV.40のデッキ構成

 

スキル:なし

 

☆メインデッキ

「サイバー・ダーク・ホーン」×2

テキスト
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻 800/守 800
(1):このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。
そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを破壊する。

 

「サイバー・ダーク・エッジ」×2

テキスト
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻 800/守 800
(1):このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。
そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(3):このカードは直接攻撃できる。
その場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる。
(4):このカードが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを破壊する。

 

「サイバー・ダーク・キール」×2

テキスト
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻 800/守 800
(1):このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。
そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。
相手に300ダメージを与える。
(4):このカードが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを破壊する。

 

「サイバー・ダーク・クロー」×2

テキスト
効果モンスター
星3/闇属性/ドラゴン族/攻1600/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「サイバーダーク」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):このカードを装備カード扱いとして装備しているモンスターが戦闘を行ったダメージ計算時に発動できる。
自分のEXデッキからモンスター1体を墓地へ送る。
(3):モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「サイバー・ダーク」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

 

「サイバー・ダーク・カノン」×2

テキスト
効果モンスター
星3/闇属性/ドラゴン族/攻1600/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから機械族の「サイバー・ダーク」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードを装備カード扱いとして装備しているモンスターが戦闘を行ったダメージ計算時に発動できる。
デッキからモンスター1体を墓地へ送る。
(3):モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

 

「ボマー・ドラゴン」×2

テキスト
効果モンスター
星3/地属性/ドラゴン族/攻1000/守 0
(1):このカードの攻撃で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
(2):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
このカードを破壊したモンスターを破壊する。

 

「パワー・ボンド」×1

テキスト
通常魔法
(1):自分の手札・フィールドから、機械族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は、その元々の攻撃力分アップする。
このカードを発動したターンのエンドフェイズに自分はこの効果でアップした数値分のダメージを受ける。

 

「融合」×1

テキスト
通常魔法
(1):自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

 

「サイバーダーク・インパクト!」×1

テキスト
通常魔法
(1):自分の手札・フィールド・墓地から、「サイバー・ダーク・ホーン」「サイバー・ダーク・エッジ」「サイバー・ダーク・キール」を1枚ずつ持ち主のデッキに戻し、「鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン」1体をEXデッキから融合召喚する。

 

「サイバネティック・フュージョン・サポート」×1

テキスト
速攻魔法
ライフポイントを半分払って発動できる。
このターン、自分が機械族の融合モンスターを融合召喚する場合に1度だけ、その融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分の手札・フィールド上・墓地から選んでゲームから除外し、これらを融合素材にできる。
「サイバネティック・フュージョン・サポート」は1ターンに1枚しか発動できない。

 

 

「サイバーダーク・インフェルノ」×1

テキスト
フィールド魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備カードを装備した自分フィールドの「サイバー・ダーク」効果モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):自分フィールドの「サイバー・ダーク」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その後「サイバー・ダーク」モンスター1体を召喚できる。
(3):フィールドのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。

 

 

「パワー・ウォール」×1

テキスト
通常罠
(1):相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に発動できる。
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージが0になるように500ダメージにつき1枚、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。

 

 

 

「レアメタル化・魔法反射装甲」×1

テキスト
永続罠
フィールド上の機械族モンスター1体を選択して発動できる。
このカードがフィールド上に存在する限り、その機械族モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、そのモンスターを対象にする魔法カードの効果を1度だけ無効にする。
選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。

 

 

「ダメージ・ポラリライザー」×1

テキスト
カウンター罠
ダメージを与える効果が発動した時に発動する事ができる。
その発動と効果を無効にし、お互いのプレイヤーはカードを1枚ドローする。

 

計20枚

 

☆エクストラデッキ

 

「鎧黒竜―サイバー・ダーク・ドラゴン」×3

テキスト
融合・効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻1000/守1000
「サイバー・ダーク・ホーン」+「サイバー・ダーク・エッジ」+「サイバー・ダーク・キール」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。
そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分、及び自分の墓地のモンスターの数×100アップする。
(3):このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。

 

 

計3枚

 

 

ヘルカイザー亮のデッキ内容がかなり変わりました。
ついに「サイバー・ドラゴン」が使えるようになると思っていましたが、今回は手に入らないようです…

周回は比較的簡単ですね。

それでは!

 

スポンサーリンク





Pocket

あわせて読みたい